Lotus
Infield
Eddie Irvine
Transporter
Parc Ferme
Jenson Button
Pits Straight
Silverstone Entrance
英国GPのギャラリーと言いながらレース中の写真がありません 実はカメラを落としてフィルムに光が入ってしまって全滅なんです。。。。(・_・、)"
2000年の英国F3選手権も見に行ったのですが、これも全滅です(T_T) そういった理由でせめて英国GPのサーキットの雰囲気だけでもと思い
感光を免れた写真のみの展示となってしまいました。 すいませんm(_ _)m
特にF3の写真は佐藤琢磨選手(今年は英国F3でセナに並ぶ年間12勝をあげ、来年からF1に参戦する選手です)
が勝利を収めたレースだったので残念です。
管理人はレースを見るのが10年来の趣味なんですが、当時(2000年春)、お恥ずかしいながら佐藤選手の存在は知りませんでした。
たまたまロンドンで週末に放送しているチャンネル4か5(どっちか忘れました)のF3選手権の模様をテレビで見ていて佐藤選手の存在を知りました。
なんといっても忘れられない思い出が英国で聞いた「君が代」でした。(国際レースでは優勝すると優勝者の国歌が流れます)
まさか英国で「君が代」が聞けるとは思わなかったので、青空高く響き渡る「君が代」を聞いたときは鳥肌がたちました。
そんなこともあり、それ以来彼の大ファンになってしまいました。 なんといっても彼の前向きな考え方が素晴らしいです。
2000年は惜しくもチャンピオンにはなれなかったのですが、今年は素晴らしすぎる活躍でみごとチャンピオンを獲得してくれました。
F1に行っても頑張って下さい。
佐藤琢磨選手オフィシャルホームページはこちら takumasato.com
2000年のF1英国GPはまさに「悲劇」でした。(でも楽しかったです。)
毎年夏に開催するのですが、この年はなぜか4月に開催しました。 しかもイースター・サンデーに開催なんです。
行きはおなじみのロンドン名物、鉄道スト。
ユーストン駅発の電車がキャンセルばっかりでなかなか発車しない(1時間半待つ) F1を見に行く人が駅で多数待っているのに信じれません.....
ようやくミルトン・キーンズに到着しバスに乗車したらシルバーストーンまでの大渋滞。 このままでは間に合わないからしかたなくバスを降り、
3マイル弱を歩いてサーキットまで行く羽目に(みんな車を途中の牧草地に乗り捨ててひたすら歩いてました。 (-.-;)y-
ヘトヘト)
サーキットへ到着したら一面泥だらけでぬかるみに足を取られて「ずってん」
(T_T)
後から知ったのですがこの年はサーキットへたどり着くことができなかった観客が多数いたそうです。
でも泥だらけになりとぼとぼ歩いていたら、若い2人組みの元気な女の子が小さなおもちゃのようなバギーでやってきて
「いい場所があるからいっしょに連れて行ってやるよっ」て言ってくれました。 それでバギーに乗って連れて行ってもらいました。
そしたら、重機の屋根の上で見ることとなりました。 でも指定席のハンガーストレート・エンドのパッシングポイントが見渡せて
大きなスクリーンも見ることができそれなりにいい場所でした。 でも彼女たちはレース中、ずっと奇声を上げたり踊ったりしてうるさかったけど。
まあ、それなりに面白かったです。 でも泥だらけでロンドンまで帰るのが恥ずかしかったです。